• mixiチェック

空室対策は早めが肝心!!さあ今からスタートです

■2018/01/04 空室対策は早めが肝心!!さあ今からスタートです
皆様

旧年中は格別のご愛顧にあずかり、心より御礼申し上げます。
おだやかなお正月をお迎えでしょうか。
今年も皆さまを支えられるよう精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

明日より弊社の2018年がスタートいたします。
今年は「春までに満室!!」をスローガンにスタートダッシュをしたいと考えております。

そこで、
部屋を決めるための3つの確認事項を共通認識としてお伝えいたします。

1.ライバル物件の賃貸条件に勝っているか
2.ライバル物件の賃貸設備に勝っているか
3.建物、敷地まわり、室内が整備されているか

常にこの3点を確認し続けてください。


通常、お客様は携帯やPCで物件探しをしています。
あたり前ですがお客様は
・このあたり(エリア)で
・この間取で
・この予算で
・この設備で
と絞り込みをかけます。

その後に希望に合った部屋を見に行って、実際の現地の雰囲気と室内を確認して
想定以上であれば申込み、想定以下であれば見送りとなるわけです。

この季節はトップシーズンですが、お客様の希望に合っていない物件はいくらトップシーズンといっても申込みが入りません。


再度になりますが、お客様は
・このあたり(エリア)で
・この間取で
・この予算で
・この設備で
と絞り込みをかけます。


よ~く見てみると・・・
そうなんです!!
エリアはどうすることもできないですし、
築古のリノベーションする物件でない限り、間取も設備もどうすることもできません。


攻められるのは賃貸条件(予算)なのです。


「春までに満室!!」を実現するために、今一度、現空室の条件設定を是非見直ししてみてください。


空室はいつまでたっても売上「0円」です。
もし5万円の物件で、6カ月空いていたら30万円の損失です。

その物件の平均入居月数が3年間だとして、全ての期間に家賃を均すと
(5×36)/(6+36)=42857円
これを実効家賃といいます。
つまり、このケースで言うと7000円下げて今決めるのと同じことを意味します。


さあ、トップシーズンの到来です。
空室条件の見直しを積極的に行いましょう!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
GIC不動産管理株式会社
http://gic-fudousan.jp/
住所:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-351 3階
TEL:048-782-7614
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お電話でのお問い合わせはこちら。048-782-761410:00-18:00 [ 定休日(火・水)を除く ]

メールでのお問い合せ2営業日以内にご連絡します